今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」が出たので

ブログをはじめた理由を・・・

 

 

大きくわけると2つです。

 

1、アウトプットの場がほしい

 昨今SNSで簡単につながり様々な情報が溢れ、

簡単に他人の意見をまるで自分の意見のように見せることができます。

 だからこそ、こういったブログという場で

アウトプットをしたくなった。

 

2、単純に興味があった

 ブログって最近やっている人多いし

いつまで続くかわからないけど

とりあえずやってみたってとこです。

 

(3つあったww)

3、自分のインプットの場になるかなと・・・

 自分の考えをまとめてみたかったのです。

ブログなんかに書きためていくことで

いろんな考えがつながったり(つながることはまた後日書きます)

新しいことが浮かんだりするのかなと思ってやってみます。

 

 

ひとまず第一段!

salut !!